google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

カンニング後 自殺

Yumetaroの朝活

 

本日のトピックスはカンニング

 

 

今朝、目を疑うようなニュースが入ってきました。

 

大阪市内の男子生徒が試験の際にカンニングを指摘され処分を受けた。

別室にて複数の教員に「ひきょう者」と罵られた。

 

処罰を受けた男子生徒は2日後に倒れているのが見つかり搬送先の病院で死亡が確認された。

 

遺書も見つかっており、「この先、ひきょう者として思われるのが怖くなった」との事

 

処罰の内容は、

・全科目0店

・謹慎処分8日

・写経80枚

・反省文の作成

 

両親は近く、学校側に1億円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす。

 

 

両親は、教師らがカンニングする人間を「ひきょう者」と表現していたことが男子生徒を心理的に追い詰めたと訴えている。

 

 

 

 

教師らの生徒に対しての処分が原因ではなく、発言等に問題があったと僕は思います。

 

大変、お悔やみ申し上げます。