google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

私をたどる物語。【#1】

僕はまだ若かった。

 

13歳。

 

冬のことだった。

 

親父が倒れた。

 

母は夜中に救急車を呼んだ。

 

暗がりに見えるサイレンの赤い光が今でも覚えてる。

 

「親父…親父…」

 

親父は救急隊によって運ばれた。

 

そこからどん底を見るとも知らず。

 

 

母親は専業主婦。

 

父親は居酒屋経営をしていた。

 

兄弟は3人。

 

僕は真ん中。

 

週末になればどこか遊びに行っていた。

 

楽しかった。

 

「よしっ!次の休みはキャンプに行こう」

 

楽しみで寝れなかった。

 

「お父さん、大丈夫?」

 

朝、目が覚めると青ざめた顔の親父が洗面台に立っていた。

 

どうやら体調が悪そうだった。

 

洗面台は真っ赤。

 

「どうしたの?」

 

楽しみにしていたキャンプは中止になった。

 

母親は子供たちを連れ映画館へ。

 

マダガスカルを観た。

 

帰りにマクドナルドへ行った。

 

楽しかったのを覚えている。

 

「お父さん大丈夫かな?」

 

お腹もいっぱいになり家に帰った。

 

親父は寝ている。

 

「もう寝なさい」と母親。

 

「おやすみなさい」

 

「バタッ!!」

 

目が覚めた。

 

寝ていた親父が起きている。

 

しかし、様子がおかしい。

 

身体が小刻みに震え顔が朝よりも青ざめている。

 

布団が真っ赤。

 

「救急車!!」

 

母親が言った。

 

暗がりに見える赤い光。

 

「お父さん!!」

「お父さん!!」

 

親父は救急隊に運ばれて行った。

 

それから親父の闘病生活が始まった。

 

こんなに長く続くとは思ってなかった。

 

つづく…。

 

 

皆さん、こんにちは。Yumetaroです。

原体験を元に物語として書いてみることにしました。

皆さんがどう思うかは分かりませんが、気になる方はご購読よろしくお願いします。

不定期にはなりますが随時投稿していきますのでよろしくお願いします。