google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

働き方改革って何?

今年の4月から始まる働き方改革

簡単に言うと厚生労働省が定めた働きやすい環境をって事だと思うんだけど

僕の会社でも働き方改革に向けて動き出してる

主に出勤の時間、退勤の時間等だよね

でもさー、結局変わらない気がするんだよね

僕が務めてる会社の話をすると

みんなで早く退勤するために皆で協力して早く帰ろう!

って言ってるんだけど

各々やることが違うから特に手伝ったところで負担になるだけなの

合ってるかをを確認する為にね

まだ仕事をしている人がいると手伝わないといけないから帰れない

結局のところ皆で早く帰るために皆で帰るのが遅くなってるんだよね

それどうなの?

実際、働き方改革が始まっても特例みたいな感じで結局変わらない気がするのは僕だけかな

皆はどう思う??