google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

【怒】牛角には二度と行かないと決めた日!(牛角クレーム)

こんにちは!

今回は大手焼肉チェーン『牛角』での話です。

 

皆さんは『牛角』行ったことありますか?

食べ放題が売りの焼肉屋さんです。

 

先日、家族で行く機会がありました。

普段は焼肉というと「焼肉きんぐ」へ行っていましたが、この日はたまたま近くに牛角があったので何年ぶりかに行きました。

駐車場に車を停め、早速店内へ!

 

そこから悪夢の始まりです。

【嫌がらせ等のつもりはありませんので店舗名や写真の掲載は控えます】

店内は割と空いていたので直ぐにボックス席に案内してもらいました。

早速注文をと思いメニューを確認。

「食べ放題」を注文。

食べ放題の中にもランクがあったのですが、細かくてよく分からず店員さんに尋ねることに。

すると、店員さんは「確認してきまーす」と席を離れました。(この時点で言葉遣いが気になります)

少しして、お待たせしましたも無しに「何何と何何と何何です」と説明されたので値段を尋ねました。

またしても「確認してきまーす」。

正直私は、「店の売りの商品くらい覚えておけよ」と思いました。

 

値段を説明され注文。

タブレットでの注文のためタブレットを用意されたのはいいのですが、このタブレットが油まみれ。

ベットベトです。タブレットを触ってるだけなのに手がテカテカになるほど。

かなり気分が悪くなりました。

タブレットの写真を見ながら注文し、商品が届きましたが、全く写真と違います。

あれ?と思いながら食べましたが味も不味い。

タレを入れるお皿もタレの容器も油まみれ。

もう最悪です。

写真ではこのようなお肉が映っています。

(ホームページより参照)

 

こんな肉一切出てきません。

あまりにも写真と違うので店員さんに尋ねると「同じ商品です」と一言。

店員さんには同じに見えているみたいです。

 

続いて小さい子供がいるので「たまごスープ」を注文。

これがかなり衝撃でした。

熱々の「たまごスープ」が到着と思った途端、まさかの子供の頭の上を通りテーブルに置かれました。

これには私も「おい!何考えてんだよ」と言葉が出てしまいました。

店員さんも「すみません」と言ったものの、「何がすみませんか分かっているの?」と怒りがおさまりませんでした。

 

そんな気分のまま食事をしていると、突然テーブルの上の照明が落ちました。

私は嫌がらせかと思いましたが少し離れたところで店員さんが「電気消えたよ?」と言っているのが聞こえました。しかし誰も来ません。

5分程して電気が付きましたがそれでも誰も来ません。

店員何人かは電気が消えた事に気付いてます。

店員皆んなしてバカなのかと。

 

またしても気分が悪くなり40分程で店を出る事に。

お会計の際に店長さんがレジを担当していたので私の不満を少し伝えましたが、「すみません」の一言。

しかもレジを打ちながら私の目も見ることなく謝ってきました。

 

これで私の怒りも限界へ

「店長さんですよね?その謝り方で大丈夫ですか?あなたの教育が悪いから店員さん全員ダメになっているのではないですか?牛角をここまで大きくしたのはあなたでは無いですよ?その方達への恩はないのですか?あなたの力では無いですよ。仕方が無いので本社報告までにしておきますね。」と私は言いました。

 

気分が晴れないまま帰りました。

家に帰り『牛角』について調べると結構色んな店舗でこのような対応や接客があるみたいですね。

確かに「焼肉きんぐ」に越されるわ。としみじみ。

 

という事でこれからは「焼肉きんぐ」に決まり!!

 

私は二度と『牛角』には行かないと思います。

 

 

 

あくまでも私の考えによる感想です。

牛角ファンの方も大勢いますので拡散等はご遠慮下さい。

気になる方は1度行ってみてください。

 

【嫌がらせ等のつもりはありませんので店舗名や写真の掲載は控えます】