google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

アメリカンスタイルは好きですか?

こんにちは!

本日は僕の趣味であるDIYをご紹介します!

 

暇な時間があれば何か作りたくなっちゃうんですよねー^^

 

紹介するのはこちら!

室内の壁をレンガの支柱風にアレンジしました!

どうですか?本物に見えますよね?

 

実はこちらを使ってます!

かるかるブリック!!

(商品の詳細は画像をクリック)

 

レンガタイルで名の通り軽くて簡単に壁にも貼れて色が単色ではなくヴィンテージ感のあるタイルです

強力両面テープが付属しているので壁紙の上からでも簡単に貼れます!

 

しかし、僕は貼るだけでは物足りないのです߹߹

なのでタイルを貼った隙間に目地のモルタルをイメージして塗るタイプの珪藻土を入れてます!

 

すぐに濡れる珪藻土

開封後、すぐに塗れる珪藻土です。

こちらの商品を使用しました!

珪藻土にすることにより部屋の湿気も取ってくれるので一石二鳥!!

 

乾いたあとはエイジング!!

 

エイジングとは?

今あるものを板金や塗装をし、ヴィンテージ感を出したり古いものにみせたりする加工の事です。

 

今回のエイジングは塗装のみ!

使用したものはこちら!

ブライワックス!!

色の着いたワックスです!

木材や石などにも塗れ、乾くととてもいい味が出ます!

 

仕上がりはというと、

こんな感じです!

所々塗るとより、古い感じが出てオシャレになります!

 

 

 

僕は時間があるとこのように何か作ってます!

これが僕の趣味です!

 

是非、あなたもDIYに挑戦してみてください!!

 

これからも色々アップしていきますので良かったら購読お願いしますm(_ _)m

 

ランキングに参加してます

下のバナーをクリックして貰えたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング