google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

汚い?劣化?最近の公園事情。

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

先日、息子と公園へ行きました。

近所の小さな公園ですが、公園内は雑草が伸び放題でゴミも散乱している状況。

遊具もサビだらけで流石に遊ぶのを止め、別の公園へ。

なんか昔は小さな公園でも綺麗だった気が...

 

先日のニュースでもありましたが、相模原市の公園で遊具のつり橋の手すりが外れ児童3人が負傷。

 

点検を行ってはいたみたいですが、そもそも遊具も古くなっていたのか事故が起きてしまったみたいですね。

 

このように、ここ最近の公園は安心して遊ばせることが出来なくなってきてますね。

 

またあの子供たちの活気が戻ってくるのを楽しみにしています。