google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

ゴールデンウィークの渋滞はいつから??渋滞情報(交通状況)を確認しよう!!

こんにちは!

世間はゴールデンウィーク真っ只中!!

渋滞にハマってしまったら大変ですよね。

 

そこで便利な機能をご紹介します。

googleマップはご存知かと思いますが、その中にある「交通状況」を確認しましょう。

 

まずgoogleマップを開き、右上にあるこのマークをクリック!

その中に交通状況のアイコンがあります。

交通状況をクリックしたら、地図上に色の着いた線が出てきます。

リアルタイムで交通状況が確認出来るので今の情報が直ぐに分かります。

交通状況は色分けされており、道路上の色で混雑状況が分かるようになっています。

色別表示

・緑    =渋滞がない状態

・黄    =やや渋滞している状態

・赤    =渋滞している状態

・濃赤=非常に渋滞している状態

この情報を確認してから走行することで渋滞を回避し目的地まで運転することが出来ます。

 

 

また、リアルタイムで事故や通行止めの案内もあるため便利な機能として私は利用しています。

 

これからの連休や夏休みなどに控え「googleマップ」を用意しておくと良いでしょう。