google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

試験勉強、なかなか進みません。

こんばんは。

試験勉強がなかなか進みません。

どうしたらいいのか…。

 

今週の日曜日に受ける第二種電気工事士の学科試験の勉強をしていますが、頭に入らない。

 

言い訳になってしまいますが、時間が無い。

やはり、仕事や家の事をしながら資格取得に挑むのは大変ですよね。

 

そんな中、資格を取っている方はすごいと思います。

 

私の場合は月曜~土曜は仕事で、朝5時置きで準備して6時には家を出ます。

仕事中は勉強などする時間もなく、家に帰るのは20時頃。

風呂に入り、食事をし、少し子供の相手をしたらもう22時近くになってしまい、そこから勉強を始めても眠くて頭が回りません。

日曜日は少しだけ時間があったのですが基本は家族サービス優先です。

 

資格取得の発端は会社からの提案だったのですが、もう少し早く勉強しておけば良かったと後悔しています。

 

仕方が無いので運に任せ試験に挑もうと思っています。

50問中30問正解出来れば合格なので奇跡が起きるのを期待しています。

 

ということで、何とか頑張って行きます!!