google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

2.教育をしていて思ったこと

今回も教育をしていて僕が思ったことです

~ハードル設定~

まず、やる気を見せるために「出来ます」、「やります」ってい言う人いるよね

凄くいい事なんだけど

結局出来てなくない?

結局やらなくない?

宣言さえしなければ

宣言しちゃうから

こっちも期待するよね

それだけで凄くマイナスなんだよね

先輩からの質問をよく理解して

自分の力量を良く理解して

答えたら評価もキープ出来ると思う

ハードルは低く設定しよ

~質問の仕方~

質問をするのは大事なことだよね

分からない時は分かりません

教えて欲しい時は教えて下さい

でもね

自分で考える事も大事なんだよね

ここまで分かるんですけどこの先が分からなくて

みたいなね

自分で少なからず努力したっていうのが伝わると

教える側も教えやすいのかな

ちょっとした言い方なんだよね

~出来た時の喜び~

おっ!すごいね!出来るようになったね!

あっ、はい。

いやー、まあ、

これくらいは、

メリハリやアメとムチ

先輩も色々考えてます

なんか褒めて後悔してる自分

コイツは褒めても伸びないな

だからと言って厳しくしてもやらないしな

難しい。

後輩から承認されてないと実感します。

大事なのはお互いの心を開くこと

先輩たち頑張ってます!

 

僕は普段からこのような事で色々考えてる

ある程度の教育は勉強しました

それでも稀にすごいやつもいるんだね