google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

雨続きで気分が上がりません💧

 

 

 

おはようございます。

 

ここ最近は雨が多いですね💦

 

特に朝の雨。

 

出勤時間の雨って嫌ですよね?

 

足元が濡れたりで最悪です。

 

昼間は晴れたりしているんですけどね。

 

なんでこんなに雨が多いのか。

 

え?

 

もしかして?

 

梅雨?

 

梅雨前線?

 

さすがに早すぎるか。

 

でも去年の梅雨は1週間くらいしかなかったし。

 

6月に猛暑の日もあったし。

 

想像もしないようなことが起きてもおかしくない。

 

今年は桜が咲くのが遅かったしな。

 

どんどん地球の環境も変わってきてる気がしますね。

 

どうも気分が晴れないです。

 

平均気温が1度上がるだけで生態系も変わってくるみたいですね。

 

動物や生物、植物なんかですね。

 

皆さん、気付いてますか?

 

少し前まで九州の方にしかいなかった生物が関東や東北の方まで来ていることに。

 

クマゼミなんかそうですよね?

 

鳥なんかも来ています。

 

そのうち関東でもハイビスカスとか咲いてそうですね。

 

植物なんかも変わってきたら面白いですよね。

 

僕の好きな海外の植物なんかも日本の森で自生とかしてたらいいなって思うこともあります。

 

温暖化の影響って凄いですよね。

 

海の生き物達も変わってきているんですかね?

 

今や沖縄の人も東京の方が暑いって言ってたりしますしね。

 

沖縄によくいるカラフルな魚なんかももしかしたらいるのかもしれませんね。

 

そのうち市場に並んでそう。

 

やっぱり今年の夏も暑いのかな。

 

夏になるとよく思うのですが。

 

外仕事の大変さをもうちょっと国が理解して欲しいなって思います。

 

時期によって労働時間を変えるとか。

 

でないと熱中症で亡くなる人がどんどん増えるだけ。

 

建設業界も高齢化が進んでます。

 

現場に行くと60歳オーバーの方々も沢山働いてます。

 

仕方が無いとこかも知れませんが。

 

まあ本日も、雨の中出勤して昼には汗をかいて、夕方には寒くなってと大変ですが。

 

頑張りますか!

 

皆さんも、頑張って参りましょう!!