google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

マナー違反?ルール違反?ゴミ収集車の悪質な運転。

こんにちは!

皆さんは日頃、車の運転はしますか?

運転している中で気付くことや不満に思うこがとあると思います。

私も毎日のように車を運転しています。

その中でどうしてもなっとく出来ないことがあります。

それは...

ゴミ収集車とは

ゴミ収集車とは、ゴミを収集し処分施設まで運搬する車の事です。一般的には「パッカー車」と呼ばれます。

市町村の管轄にあたり公務員でもあります。(委託業者あり)

ゴミ収集車の運転

巷ではゴミ収集車の運転が「荒い」、「危険」などの声があがっています。

それは道路上に集められたゴミを回収するのに1分もかかりません。(作業員の素早い動きの為)

そのため、車両の停め方が雑だったり少しの間なら普通に通行止めにしてしまうからです。

また、Uターンも自由にしてしまいます。

その状況を目撃した人からは良く思われないことが多いです。

ゴミ収集車の必要性

しかし、我々は毎日のようにゴミを出します。

そのためゴミ収集車は必要な存在になります。

仮に、ゴミを出す度にお金を払っていては生活も大変になりますよね?

なので彼らの仕事は大切なのです。

私は、ゴミ収集車を見ると優先的に譲るようにしています。

彼らの仕事を厳しく思う方もいらっしゃいますが、彼らの存在が街を豊かにしてくれているのです。