google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

あの伝説のライブ!!ボブ・ディラン日本公演!!

お題「最近行ったライブ」

こんにちは!

今回は「最近行ったライブ」という事なのですが...。

 

実は行ったライブではなく、行く予定だったライブの話です。

今から4年前の2020年4月。

あの伝説のノーベル賞シンガー「ボブ・ディラン」の日本ライブハウスツアーが行われる予定でした。

 

その情報を聞きつけなんとしてでも行きたい!!

 

日本公演は今まであったもののほとんどが大箱での開催。

 

しかし、今回はライブハウス!!

詰めて入っても1500人程でしょう。

 

という事は、かなり近くで「ボブ・ディラン」が見れる。

 

早速、チケットの抽選に応募!!

「まさか当たるわけないか...」と思っていたが、結果はなんと当選!!

 

確か当時の倍率は20倍ほどだったと記憶しています。

しかも1番倍率の高かったお台場公演!

当選してから楽しみに当日を待っていました。

 

しかし、2020年と言えば。

そうです。コロナウイルスが世界に激震を与えた年。

色々なところでイベントが中止に。

 

「まさか」と思ってはいましたが、その「まさか」です。

ボブ・ディラン日本公演中止」との告知が。

 

「まじか...。」「最悪だ...。」

 

仕方がありません。これも運命なんだ。

そう簡単に「伝説のシンガー」に会えるわけが無いと自分に言い聞かせました。

 

コロナが落ち着いたらまたやるだろう。と今でも待ち続けています。

(住所の部分は消してあります)