google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

好かれる上司、嫌われる上司

皆さん、こんばんは

今日も疲れたー

なんかさ、嫌いな上司ってとことん嫌いになるよね

頑張って声掛けたり、質問したりして距離を縮めようって思うんだけど

返事や回答がいちいちムカつくのね笑

相手にされてないんだと思うけど

それは無いでしょって感じ

真面目な質問してもふざけて返されたり

上司が確認しとくって言うから待ってても確認してくれないから自分で確認して上司に報告しても

そりゃそうでしょみたいなね

またそういう上司に限ってこっちが実績残したりすると

そんなの出来て当たり前でしょとかね

もういいや、歳とっても面倒見ないからねって感じ



一方、凄く良くしてくれる上司は良く僕のことを見てくれてるなーってのが伝わる

直ぐに大丈夫かって声掛けてくれるし

何か難しいことがあると細かく教えてくれて

ダメなところはちゃんと叱ってくれるし

少し前にブログで書いたけど

後輩である僕が上司の事を受け入れる事が出来てるからなのかな

どうやって上司との距離を縮めようか考えてます!

何かいい案があれば教えて下さい!!