google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

魔女の宅急便 豆知識

皆さん、お疲れ様です!

本日の金曜ロードショー魔女の宅急便が放送されています!

久しぶりに観るなー^^

お酒飲みながら観てます^^!!

 

皆さん、知っていましたか?

ここで豆知識!!

魔女の宅急便に「ジジ」というクロネコが登場しますよね?

実は元々の原作では白猫だったとか...

では何故クロネコになったかと言うと、

 

クロネコヤマトの宅急便!!

が関係しているんですね。

 

元々、白猫の「ジジ」であったが、

題名に入っている「宅急便」とは

当時から、クロネコヤマトが標章登録をしていたので使用が出来ませんでした。

そこで、スタジオジブリは動きます。

クロネコヤマトから「宅急便」の使用の許可を取ります。

その代わりに、クロネコを出してくれとの事で

元々、白猫だった「ジジ」はクロネコになったそうです。

 

流石に有名な話でしたね^^

 

それでは楽しんで^^!!