google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

佐川急便??不審な行動??悪質な行動??

こんにちは!

今回は私が目撃し、「えっ?」と思った話です。

 

タイトルにもある通り、

佐川急便

皆さん知っていると思います。あの宅配業者です。

何を目撃したのかと言うと...

 

ガソリンスタンドでの事です。

少し説明が分かりづらいかも知れませんがご了承ください。

 

本日、仕事から帰る際にガソリンスタンドに寄りました。

現金でガソリンを入れ終えた後、精算機でお釣りを取りました。

レシートは不要のため、「不要レシート入れ」へ入れました。

(実際の写真ではありません)

 

その後です。隣のレーンで給油をしていた佐川急便(委託業者、車は白の軽バン。佐川の車ではありません)の制服を着た人が精算機へ。

その方を見ているつもりは無かったのですが、何気なく目線を向けた途端、その方は不要レシート入れの中にあるレシートをごっそり持っていったのです。レシートを素早くポケットに入れ足早にガソリンスタンドを出て行きました。

何の意味があるのかと私はビックリしました。

帰りによくよく考えてみると、会社に持ち帰り経費で落とすのかな?と

理由は分かりませんが、絶対にいい事をしているとは思えませんでした。

 

ガソリンスタンドの店員に言おうか、佐川急便に言おうか迷いましたが、理由も分からないのでそのままにしておきます。

 

今回は私のビックリした話でした^^