google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

これが正しい??本当の会議とは

こんにちは!

今回は会議について

 

会議とは?

ある目的に対して議論または、評議をし決定をする事。

 

皆さんの会社でも会議は当然のようにあると思いますが、実際会議に出席してみて何を思いますか?

 

本来であれば、議題があり目的として話しを進めますよね?

 

しかし、僕の会社の会議は少し変わってます。

何故ならば、目的がない!!

ていうのは会議を主催する幹部が無能だからです笑

 

毎月1回、会議をやれ!と社長に言われています。

20人ほどで行うのですが、ただ集まって突然、何かある人いる?ど始まります。

 

どう思いますか?

 

そこで何か意見があればそれが議題になり話が始まります。

 

良い議題が出た時は割と意味良い会議になってはいるのですが、

 

馬鹿みたいなやつが意見をし、議題が決まってしまうとさぁ大変です。

 

そんなこと個々で話せば良くない?や悩むことではないよね?みたいな議題も多くでます。

 

かなり時間がもったいない気がしてどうも気に入りません。

 

皆さんの会社にもこのような会議ってあるのでしょうか?

 

それも夜19時スタートです。

遅ければ終わるのが22時頃になります。

 

3時間無駄話をして終わります。

結果、何も改善されません。

 

笑えてきます。

 

ちなみに僕が議題を出すことはほとんどありません。

 

ていうのも20人ほど集まってる以上皆が関係する議題を求めているからです。

 

個人的に疑問等あれば個人で解決策を見つけます。

そして必要がある人には共有します。

 

全く意味が無いと思ってます。

 

皆さんはどう思いますか??