google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

これって「ありがた迷惑」ですよね?

こんにちは!

これって「ありがた迷惑」ですよね??

 

ありがた迷惑

 

私の地域は家庭ゴミなどの収集所がなく各家庭でゴミ箱に入れ家の前に出しておく形なのですが...

(基本的にはゴミ箱を出し、収集業者がゴミを回収したらゴミ箱を敷地内に戻す形です)

普段は前日にゴミ箱へゴミを入れ、次の日の朝に家の前へ出すのですが、

 

ある日、いつものようにゴミ箱を家の前に出すつもりでいたのですが、出すのを忘れてしまいました。(敷地内に置きっぱなし)

 

そのまま会社へ

「あっ、ゴミ箱出すの忘れた...。来週まとめて出すか」と思い帰宅。

出し忘れたゴミを取り出そうとゴミ箱を開けたのですが、前日に入れたはずのゴミがありません。

妻が出してくれたのかと思いそのままに。

 

それから少しして、またゴミ箱を出すのを忘れてしまいました。

帰宅後、ゴミを回収するためゴミ箱を開けましたがやっぱりありません。

しかもその日は妻が不在で出す人はいませんでした。

「なんでだろう?」

「もしかして?」

「収集業者が気を使ってくれて持って行ってくれてる?」

 

そんなことを考えながら

私が休みの日に収集業者の方とタイミングがあったので伺ってみました。

「出し忘れてしまったゴミも持って行って頂けてるのですか?」

すると収集業者の方は、

「持っていってますよ!!」

なんて優しい方なんだと思い、

「ありがとうございます!!」と言いました。

 

しかし、

しかしですよ、皆さん。

これってどうなんですか?

本来であれば家の前(敷地外)に出すルールになっているのですが、

収集業者の方が勝手に敷地内にあるゴミ箱を開け中にあるゴミを持って行ってしまうのです。

色々な意味でダメそうな気がするのは私だけですかね?

 

仮に、何か無くしてしまって「もしかしたらゴミ袋に入れちゃったかな?明日探してみる」なんていってゴミを出すのをやめたとします。

それでも収集業者が勝手に敷地内に入りゴミを持って行ってしまっては良い気はしないですよね?

 

業者の方に言うか迷ってます。

 

皆さんはどう思いますか??