google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

【新入社員】入社してから最初に必要なもの!用意するもの!

こんにちは!

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

 

今回なんですが、入社してから絶対に必要になるものをご紹介します。

 

社会人として持ってないと恥ずかしいかも??

そのように思われたくないですよね??

 

それに持っていないと...

 

ってことでまず最初にご紹介するのは、

 

手帳!!

(↑リンクから購入出来ます)

 

手帳は基本的に皆さん持っているはずです。

手帳出なくてもメモ帳でも構いません!

何故ならば、仕事を教わっている際に聞いているだけでは覚えれませんよね?

それならば手帳にメモを取りましょう!

また、直ぐに手帳(メモ帳)を出して記録していれば評価もあがるかもしれません!

 

 

続いて、ペンです。

ペンに関しては正直なんでもいいです。

しかし、派手なペンやインクの出が悪いのはやめましょう。

それに社会人であるならば様になるペンを持っていた方がいいですよね?

(↑リンクから購入出来ます)

 

入社祝いなどでいただく機会もあると思います。

しかし、「高そうだから使いたくない」や「使うのもったいない」なんて思いがちですよね?

だからこそしっかり使いましょう!

取引先やお客様からの印象はとても良いものになるでしょう!

 

 

 

こちらも用意しましょう。

なんと言っても腕時計!

最近は腕時計をする方が減っています。

それは、携帯電話をほとんどの人が持っているからです。

しかし、ビジネスの場で不意に携帯電話を触るのはNGです。

今や持っている人が少ないからこそ身だしなみとして持っていたら好印象になると思います。(

 

 

 

ただ、あまりいい時計をしていると良くないこともあるかも...。。。

 

今回はこの3点ご紹介させて頂きました。

 

持ち物からも仕事に対しての意欲を評価されますので用意出来るものはしっかりと用意しましょう。