google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

これってアリ??金髪の部下【Z世代】の常識。

こんにちは!

今回は「Z世代」について

 

Z世代とは

「Z世代」とは、主に1996年~2012年の間に産まれた方を指す言葉です。

元々はアメリカのマーケティング手法に用いるため、世代別に定めたものです。

 

その他の世代

・X世代  1965年~1979年

・Y世代  1980年~1995年

・Z世代  1996年~2012年

・α世代  2013年~

 

そして、今回お話したいのは。

私の務めている会社のZ世代です。

 

昨年度に入社した「Z世代」の方が2人います。

昨年の4月に入社し、半年ほどたった頃1人が金髪にしてきました。

その後、もう1人も少ししてから金髪にしてきたのです。

正直私からしたら「は?」って感じでした。

しかし、私が担当している部署ではないので特に口を出すことはしませんでした。

さすがにダメだろうなと思っていましたが現在まで金髪のままです。

何なら何度も染め直して来ています。

アパレル関係や美容師ならまだしもtoBでお客様企業へ出向く事もあります。

「こんな時代になったかと...」

私も何とか受け入れようと気にしない事にしました。

 

そして、今年。4月に新入社員が2名入りました。

 

そして、昨日。髪を茶色にしてきました。

そりゃそうだよね...

先輩が金髪ならいいと思うのも仕方がないです。

 

すっかり時代は変わってしまいましたね。

 

これって仕方がないないことなのでしょうか? 

 

次は「Z世代」が思う給料とは、