google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

良くあること?各々の予定を一切気にしない人たち。

こんにちは!

今回は会社内での良くあることです。

 

皆さんの会社では個々の予定ってどこまで把握していますか?

また、予定を共有するためにやっていることはありますか?

 

私の会社は各班で予定があり、各班に対して1人担当がいます。分かりやすく言うとマネージャーのような役目です。

 

基本的に仕事の予定はそのマネージャーから聞き、そしてその後の予定などもマネージャーに確認を取ります。

 

仕組みとしては各班のマネージャー同士が打ち合わせなどを行い班ごとの予定を組んだりするのですが、何故か噛み合わないことが多いのです。

 

例えば、別班の方に「この案件よろしくね」など言われるのですが、

からしたら「全然知りません」と全く聞き覚えのない話があったりします。

 

先日も、「この日夜間の現場あるから頼むね」と言われました。しかし、その次の日は別の現場の予定が入っています。

マネージャーに確認を取ると「聞いてないよ」と。

何故そうなってしまうのか良く分かりません。

 

このような話の食い違いは他の会社でもよくある事なのでしょうか。

私には何故そうなるのか理解が出来ません。

 

私としては、予定を組む段階でその後の予定やらを確認しながら組んで欲しいものです。

入った案件を次々に入れているからそのようなことが起きてるいのかと思っています。

 

また、既に入っている予定があったとしてもどんどん追加で入れてきたり、他の班の案件も流れてきます。

 

定例会議などで議題にして話し合いをすると確かな答えは出るのですが、何故か実行出来ないのです。

これが上手く出来ればもっと仕事もスムーズになり売上向上にも繋がると思います。

 

皆様の中にもこのような思いをしている方もいるかもしれませんが、これが現実なのでしょうか。

 

私も試行錯誤しながら日々精進してまいりたいと思います。