google.com, pub-2271475022073940, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yumetaroのブログ

日常や会社で思ったことや、趣味や好きな事また、商品紹介なども書いていこうと思ってます!

やってしまった!(泣) ユッカグロリオーサ【ドライガーデン】

こんにちは!

今日も暖かくて過ごしやすい陽気ですね!

そんな日は、

 

 

お庭の手入れ!

って事でお庭の手入れ!と思いいつものように雑草の処理をしていました。

しかし、そこで「やってしまいました💦」。

 

ポキッ!!

私が大事に育てていた「ユッカ グロリオーサ バリエガータ」。

その付近の雑草を除去し、落ちている枯葉を取っていたら、なんと...

根元で折れてしまいました(>_<)

最悪です。せっかく大事に育てていたのに...

どしよ...

しかも、良く見てみると

4分の3程、根腐れしていました。

土の水捌けや日当たりは悪くないのですが、何故だ??

まあ、仕方が無いので諦めよう...

 

 

いや!根っこをまた出せばいいんだ!!

って事で発根に挑戦してみよう思います!!

やったことは無いのですが、色々調べて挑戦してみます!

メネデール」という発根促進剤が良いみたいなので買ってみます!

こんな感じです。

 

発根の様子は引き続き「はてなブログ」にて投稿します。

興味のある方は購読のほど宜しくお願いします。